【実践編ワークショップ】サービスの本質を科学する ~顧客の事前期待の的を捉えよう~
CSClip研修ゼミナール「サービスの本質を科学する」セミナーでは、サービスの本質をロジカルに理解したうえで、サービスをモデル化してサービス事業をステージアップすることの重要性をお話しいたしました。
本ワークショップでは、セミナーでお伝えしているサービスサイエンスの考え方や理論を基に、その実践編として、自社においての実際の課題をフレームワークに当てはめて検討する、ディスカッション中心のプログラムとなります。
グループでの実践ワークとディスカッションを通じて、自社サービスの伸びしろへの糸口を掴んで頂くことを目的としたワークショップとなりますので、是非ご活用ください。
※毎月開催している実践ゼミナールセミナー「サービスの本質を科学する ~IT企業がサービス化を進めるためのロジカルな考え方~」を既に受講されている方向けのワークショップとなります。
■概要・ワークショップの流れ(予定:所要時間2時間)
1.【講義】ワークショップの進め方…講師より(20分)
2.【グループワーク】自社サービスの事前期待の的(60分)
→各社毎、自社(サービス)顧客の事前期待の的についてディスカッション。
→事前期待の的に関するワークシートを作成。
3.【発表】議論結果の共有+意見交換(30分)
→各社より作成した案を発表。 他社や講師から意見やフィードバックを行う。
4.【講義】実践に向けて・価値ある事前期待の見つけ方…講師より(20分)
→自社に持ち帰り、営業活動やサービス企画に活用するためのノウハウをレクチャー。
5.クロージング
■備考
※各社でのグループワークとなりますので、企画部門/営業部門/デリバリー部門など部門単位など数名のグループでご参加ください。部門を横断したグループでも構いません。
※お申し込みは各社の代表の方のみで結構です。その場合、参加予定人数(可能であれば参加者氏名)を申し込み欄下部のコメント欄へご記載お願いいたします。
※各回、3社(各社3~5名程度)までの参加枠となります。参加上限に達した場合は別途調整のご連絡をさせていただきます。
その他、ご質問・ご不明点が御座いましたら以下連絡先へお問い合わせください。
・CS Clip事務局
email : csc_support@cs-clip.jp
登壇者紹介 | ・松井 拓己氏 (松井サービスコンサルティング 代表) サービス改革の専門家として、業種を問わず数々の企業の支援実績を有する。
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対象 | 主な対象
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開催日時 | 2022/08/2616:00〜18:00 |
申込期限 | 2022/08/2423:00 |
開催場所 | オンライン(ZOOM)
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