サービスグロース勉強会 実践編 ~自社の魅力が伝わる事例とは~

クライアントからの信頼を得て新たな引き合いに繋げるには、自社のよいプロジェクト事例をアピールすることが大切です。​
一方で「自社がこれまで携わってきた魅力的な事例とはなにか?」「そもそも魅力的な事例とはどういうものを指すのか?」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?​

この「サービスグロース勉強会 実践編 ~自社の魅力が伝わる事例とは~」では、参加者の皆さまとのディスカッションをメインに、クライアントや他社に対して自社の強みや魅力をアピールする時に「自社にはどのような魅力があるか?」「どういう観点で自社の魅力を見つけるか」などのポイントを、「サービスサイエンス」の理論をヒントにしながら考えていきます。​

ディスカッションを通じて、自社にどんな魅力があるか、それを体現している社員やプロジェクト事例を具体的にイメージできるような学びや気づきを、参加者の皆さまと一緒に得ていきましょう。​

サービスグロース勉強会は、グロースサイクルモデルに沿って「サービスサイエンス」の考え方や自社のサービスに活かすための方法を学ぶ勉強会として、毎月開催しております。「サービスサイエンス」の考え方を学ぶ基礎編や、グループディスカッションを中心としたテーマ別の実践編を開催しています。​

登壇者紹介

・松井拓己氏 (松井サービスコンサルティング 代表)

サービス改革の専門家として、業種を問わず数々の企業の支援実績を有する。

国や自治体、業界団体の支援や外部委員、アドバイザーを兼務。日本サービス大賞の選考委員、東京工業大学サービスイノベーションコース非常勤講師のほか、サービスに関する研究会のコーディネーターも務める。業種を越えたサービス改革の専門家としてメディア取材を受けるなど、さまざまな方面で活動。岐阜県出身。株式会社ブリヂストンで事業開発プロジェクトリーダー、ワクコンサルティング株式会社(平均年齢62歳170人)の副社長およびサービス改革チームリーダーに従事した後、現職。

代表著書 「日本の優れたサービス」シリーズ

対象

・IT企業の経営者、経営層​
・IT企業の現場責任者、営業責任者などサービス・顧客満足に携わる方​
・「事例」を活用して自社の魅力や強みをアピールしたい方​

開催日時2022/12/1216:00〜18:00
申込期限2022/12/1210:00
開催場所

ZOOM(ミーティング形式)

お申し込み受付は終了しました。