ITコンサルファーム上場までの経験シェアと新サービス立ち上げの裏話 ~LTS代表が語る!営業・サービス活動で成功したこと苦労したこと~
株式会社エル・ティー・エスは2002年に設立し、2017年に東証マザーズ、2019年に東証一部に上場し、約20年に渡って成長を続けてきました。コンサルタントが200名、エンジニアも200名在籍している企業です。主力事業であるプロフェッショナルサービスで、顧客1社1社の企業変革やDXの支援をしています。
設立19年でここまで成長してきましたが、正直なところ、やらなくてもい失敗や回り道もありました。反対に、どうやって顧客の新規開拓や深耕をしていけば良いか、わかったこともあります。こうした経験をITサービス企業の経営者と語らう中で、サービス内容は企業によって異なりますが、顧客戦略や人財・組織戦略においては共通する点が多いことに気づきました。この気づき・学びをシェアすることで、IT業界全体にプラスになるのでは、と考えました。
また、LTSでの経験や多くのITサービス企業経営者からのアドバイスをもとにして、顧客基盤を充実させながら営業・サービス活動を進めるために必要なノウハウをまとめました。それらを実践するために必要なツールも開発中で、「CS Clip(シーエスクリップ)」という新サービスとして形にしている最中です。
本セミナーでは、LTSの歴史を振り返りながら営業・サービス活動にどのようなポイントがあるのか明らかにしつつ、それを実現するための新サービス「CS Clip(シーエスクリップ)」をご説明します。
※少人数でのリアル開催イベントとなりますので、申込状況によっては参加をお断りすることがございます。あらかじめご了承ください。
登壇者紹介 | 樺島弘明
慶應義塾大学卒業後、 ING生命保険株式会社入社。その後、株式会社IQ3を経て、株式会社ラーニング・テクノロジー・コンサルティングで営業担当ゼネラルマネジャー。2002年3月に株式会社エル・ティー・エス設立に参画し、取締役に就任。同年12月より現職。 |
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対象 | ・IT企業の経営者、経営層
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開催日時 | 2022/01/2016:00〜18:00 |
申込期限 | 2022/01/2010:00 |
開催場所 | 株式会社アサインナビ セミナールーム
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