ITコンサルファーム上場までの経験シェアと新サービス立ち上げの裏話 ~LTS代表が語る!営業・サービス活動で成功したこと苦労したこと~

株式会社エル・ティー・エスは2002年に設立し、2017年に東証マザーズ、2019年に東証一部に上場し、約20年に渡って成長を続けてきました。コンサルタントが200名、エンジニアも200名在籍している企業です。主力事業であるプロフェッショナルサービスで、顧客1社1社の企業変革やDXの支援をしています。

設立19年でここまで成長してきましたが、正直なところ、やらなくてもい失敗や回り道もありました。反対に、どうやって顧客の新規開拓や深耕をしていけば良いか、わかったこともあります。こうした経験をITサービス企業の経営者と語らう中で、サービス内容は企業によって異なりますが、顧客戦略や人財・組織戦略においては共通する点が多いことに気づきました。この気づき・学びをシェアすることで、IT業界全体にプラスになるのでは、と考えました。

また、LTSでの経験や多くのITサービス企業経営者からのアドバイスをもとにして、顧客基盤を充実させながら営業・サービス活動を進めるために必要なノウハウをまとめました。それらを実践するために必要なツールも開発中で、「CS Clip(シーエスクリップ)」という新サービスとして形にしている最中です。

本セミナーでは、LTSの歴史を振り返りながら営業・サービス活動にどのようなポイントがあるのか明らかにしつつ、それを実現するための新サービス「CS Clip(シーエスクリップ)」をご説明します。

※少人数でのリアル開催イベントとなりますので、申込状況によっては参加をお断りすることがございます。あらかじめご了承ください。

登壇者紹介

樺島弘明
株式会社エル・ティー・エス/株式会社アサインナビ 代表取締役社長

慶應義塾大学卒業後、 ING生命保険株式会社入社。その後、株式会社IQ3を経て、株式会社ラーニング・テクノロジー・コンサルティングで営業担当ゼネラルマネジャー。2002年3月に株式会社エル・ティー・エス設立に参画し、取締役に就任。同年12月より現職。

対象

・IT企業の経営者、経営層
・IT企業の現場責任者、営業責任者などサービス・顧客満足に携わる方
※ITコンサル、ソフトウェア開発、1次請SES、システム運用支援といったITサービス企業が主な対象です

開催日時2022/01/2016:00〜18:00
申込期限2022/01/2010:00
開催場所

株式会社アサインナビ セミナールーム
東京都新宿区新宿2-8-6KDX新宿286ビル 7階

お申し込み受付は終了しました。